内海慶一のブログ
by pictist
カテゴリ
全体
ピクトさん
執筆
イベント
レビュー
あれこれ
ぬかコラム
profile
最新の記事
私たちは「都市鑑賞者」だと思う
at 2017-08-04 04:38
ピクトさんTシャツ2017
at 2017-07-11 13:01
滝本晃司ライブ in 岡山 ..
at 2017-06-15 23:38
鳥渡6周年企画展「塀をこえて」
at 2017-06-02 02:00
滝本晃司ライブ in 岡山 ..
at 2017-05-24 00:36
野上鮮魚店さん、おつかれさま..
at 2017-05-04 23:50
ピクトさんツバメノート
at 2017-04-23 01:20
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
twitter
Webサイト
日本ピクトさん学会
100均フリーダム
装テン souten : japanese awnings
ペッ景 PET bottle scape

【ピクトさんグッズ取扱店】
・広島市現代美術館
・ふくやま美術館
・岡山県立美術館
・喜久屋書店 イオンモール倉敷店
・スタンダードブックストア茶屋町

作成者:内海慶一
Author:UTSUMI Keiichi
picto@mx35.tiki.ne.jp
ライフログ


<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イオンモール倉敷でピクトさんフェアスタート
f0135351_1461152.jpg

喜久屋書店イオンモール倉敷店で
2月15日よりピクトさんフェアが始まりました。
4月中旬まで続く予定です。

フェア期間中に『ピクトさんの本』を
お買い上げいただいた方には
特製「ピクトさんしおり」をさしあげます。

f0135351_5134862.jpg

表と裏で計4色のピクトさんが1枚に。
どの向きで本に挟んでもピクトさんが見えるように
デザインされたカラフルなしおりです。
『ピクトさんの本』に挟んだ状態で販売していますので
そのままレジへ持っていってください。

f0135351_23562543.jpg

この他、特設台では
ピクトさんトートバッグ(全6色)
ピクトさんランチバッグ(全6色)
ピクトさん手ぬぐい(さくらいろ)
ピクトさん缶バッジ(全25色)
ピクトさんポストカード(全5色)
ピクトさんスケッチブック
を販売しています。

f0135351_23562853.jpg

f0135351_23562534.jpg

ちなみに缶バッジ25色の中で
もっとも売れてないカラーは茶色です。




[PR]
by pictist | 2013-02-17 02:02 | ピクトさん
第3回全国一斉100均フリーダミング中止のお知らせ
ごきげんいかがですか。
100均自由主義者の内海慶一です。

今年も2月13日が近づいてまいりました。
そう、100均フリーダム記念日です。

2011年、2012年と過去2回にわたり開催した
全国一斉100均フリーダミング。
今年も開催したいところなのですが、
ご存じのように100均界は年々洗練化が進んでおり、
もはや気軽にフリーダミングを楽しめるような
状況ではなくなってまいりました。

もちろん完全に自由が失われてしまったわけではありません。
まだ洗練に毒されていない地域や店舗もあるでしょう。
また、一見洗練されてしまったように見える店舗の中にも、
まだわずかに自由は残っているはずです。

しかしやはり、初心者も参加される可能性などを考えますと、
全国一斉を呼びかけるのは厳しいと判断せざるを得ません。

まことに遺憾ではございますが、
ここに全国一斉100均フリーダミングの中止を
お知らせする次第であります。

しかし!
たとえ一人でも、私はフリーダミングを実行します。
2月13日は平日ですので、
2月11日(月曜、建国記念の日)に行いたいと思います。

全国一斉を呼びかけることはしませんが、
もしフリーダムに殉ずる覚悟で
連帯していただける方がおられましたら、
ツイッターにてご連絡ください。
(ハッシュタグは#100f_ing)

お互い励ましの声をかけあいながら、
己のフリーダミングをまっとうしましょう。

自由と共にあらんことを。



ー そして当日 ー
100均フリーダム2013



[PR]
by pictist | 2013-02-08 00:35 | イベント
広島市現代美術館の特設サイトにコラムを書きました
広島市現代美術館で開催中の特別展
「路上と観察をめぐる表現史―考現学以後」
に合わせて開設された特設サイトでコラムを書いています。

f0135351_0571294.jpg

第1回目のテーマはもちろんピクトさん。
初心者の方への入門編になればと思っています。

第2回は2月中旬に、
第3回は3月中旬にアップする予定です。
お楽しみに。



追記:
コラム第1回「ピクトさん」
コラム第2回「ペッ景」
コラム第3回「装テン」



[PR]
by pictist | 2013-02-03 01:01 | 執筆