内海慶一のブログ
by pictist
カテゴリ
全体
ピクトさん
執筆
イベント
レビュー
あれこれ
ぬかコラム
profile
最新の記事
都市鑑賞と「ソトの眼」につい..
at 2017-09-04 22:26
都市鑑賞と「ソトの眼」につい..
at 2017-08-31 14:37
鉄管スロープのサイトをつくり..
at 2017-08-21 21:41
私たちは「都市鑑賞者」だと思う
at 2017-08-04 04:38
ピクトさんTシャツ2017
at 2017-07-11 13:01
滝本晃司ライブ in 岡山 ..
at 2017-06-15 23:38
鳥渡6周年企画展「塀をこえて」
at 2017-06-02 02:00
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
twitter
Webサイト
日本ピクトさん学会
100均フリーダム
装テン(装飾テント)
ペッ景 PET bottle scape
鉄管スロープ

【ピクトさんグッズ取扱店】
・広島市現代美術館
・ふくやま美術館
・岡山県立美術館
・喜久屋書店 イオンモール倉敷店
・スタンダードブックストア茶屋町

作成者:内海慶一
Author:UTSUMI Keiichi
picto@mx35.tiki.ne.jp
ライフログ


味だけ知ってる果物
f0135351_729044.jpg






私はアセロラの味を知っている。
しかしよく考えると、本物のアセロラを食べたことがない。

他にも「味は知ってるけど食べたことのない果物」
というものがある。

ブラッドオレンジ。
グアバ。
マンゴスチン。
パッションフルーツ。
ペピーノ。

ブラッドオレンジ、グアバなどはジュースで味を知っている。
まあ、これはまだいいほうだろう。
一応、元の果物を加工してつくられたものなのだから。

パッションフルーツなんか
「パッションフルーツ味のお菓子」でしか味わったことがない。
おそらく本物の果肉は含まれてないだろう。

ペピーノに至ってはガムで知っているだけだ。
あの味は本当にペピーノなのか。
本物を知らないから違ってても分からない。
ペピーノってなんだ。
実在するのか。

お菓子業界は新商品開発のために
懸命に新しい果物を探しているのだろう。
いっそのこと実在しない果物の味の
お菓子をつくったらどうか。

「幻のフルーツ」シリーズ。
開き直って発売すれば、意外と売れるのではないか。
「南米の果実・パジャクー味」とか。
パッケージには想像で描いたそれらしいイラストも入れて。



by pictist | 2007-04-12 07:31 | ぬかコラム
<< BBQ おみくじ >>